プレスリリース
新型コロナウイルスに対する当社対応について
プレスリリース
当社は、新型コロナウイルスに対する社内外への感染被害抑止と、従業員の安全確保を考慮し、以下の感染症対策への取り組みを実施することをお知らせいたします。
目的: 当社従業員ならびに当社関係者の皆様の感染リスクの低減・安全確保のため
対象: 全従業員(正社員、業務委託、アルバイト問わず)
当社の対策について
1. 在宅勤務の推奨
不要な外出を控え、在宅での勤務を推奨して業務を行います。
2.時差通勤の推奨
やむを得ず出社する場合は、時差通勤を推奨します。
3.出張・会合参加の禁止
基本方針として取引先企業の方針に準じるが極力、業務に関わる100人以上が集まる会合への参加を、原則として禁止します。
4. オンライン会議の実施
基本方針として取引先企業の方針に準じるが極力、往訪・来訪を控えオンライン会議に切り替えます。
関係者の皆様におかれましては、問題収束までの期間、打ち合わせなどをテレカン(ビデオ会議)での実施、メール、ビジネスチャットツールでのコミュニケーションによる推進を提案させていただくことがございますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
当社は、今後も新型コロナウイルス感染症の拡大防止に努めてまいります。
以上、感染の収束が少しでも早く迎えられますように。