ソリューション
アルサーガパートナーズは、自社サービスの開発だけでなく、あらゆる業界におけるビジネス戦略からシステム設計、開発、運用設計にいたるまでの豊富な知識と経験をベースとし、DX(Digital Transformation)社会における新規事業の立ち上げや、DX促進のあらゆる課題解決と実現化をサポートします。
IT開発
ITサービスやITシステムの設計・開発からQA、運用までを全て一貫して提供しています。
開発エンジニアがお客様と直接会話をしながらプロジェクトを進めます。お客様の要望を、エンジニアが直接聞く「アジャイル開発」により、お客様の要望に沿った開発を、柔軟かつスピーディーに提供しています。
UX/UI戦略・デザイン
ユーザーの体験価値向上を戦略設計からサポート、企業全体のサービス戦略を支援します。
アルサーガパートナーズのUX/UI戦略・デザインチームは、「Power of Experience」を証明するというミッションのもと、日本で活動している国際色豊かなメンバーで構成されています。私たちは、人間を中心とした設計のアプローチで、複雑な問題を解決しています。「使いたい」「使いやすい」「使い続けたい」をキーワードにユーザーにとって優れたサービスとデザインを設計しています。 サービス内容は、戦略、調査、設計、開発、から導入後のさらなる成長と多岐にわたります。UXとUIの向上がサービスそのものの利用率やユーザー満足度の向上につながります。
QA・テスト
ITサービスやITシステムの品質テストを行うことで、安心して運用できる開発を提供いたします。
アルサーガパートナーズで開発したものだけでなく、既存のITサービスやシステムのQA(Quality Assurance:品質保証)を行います。サービスやシステムをしっかりと理解した上で、テスト設計から実際のテスト作業、最終的には欠陥部分の修正箇所のリスト化を行います。お客様が安心して提供できるサービス、それはエンドユーザーが使いやすい、ストレスなく使えるシステムであると考えます。
Webマーケティング
「企業や商品の認知を拡大したい」「新規顧客を獲得したい」「売り上げを伸ばしたい」「採用を強化したい」など、あらゆる目的・目標に沿って、「企画→デザイン→制作→運用→分析→改善」まで一気通貫で対応いたします。
カスタマーサービス
サポート業務に加えてサービスの改善支援も行う包括的な支援をするカスタマーサービスです。
アルサーガパートナーズでは、サービスやシステムを使う「エンドユーザー(サービス利用者)」に着目し、エンドユーザーの問い合わせ窓口となってサポートするだけでなく、サービスの改善提案やフィードバックを行う『カスタマーサービス(CS)』を提供しています。アルサーガパートナーズのカスタマーサービスは、昨今注目されているAI等のIT技術を使ったものではなく、あえて人が対応することで、ユーザーに寄り添ったサポートと、リアルなフィードバックを提供する事が可能であると考えています。開発・コンサルティングの知見を活かした、サービス・システムの品質向上までを含めたフルサポートが特長です。
プロジェクトの流れ
社内にITのスペシャリストが居なくても大丈夫!アルサーガパートナーズのプロフェッショナルが、お客様のビジネスを成功に導くお手伝いをいたします。
Phase 01
企画戦略
「こんな事を実現したい」「こんな課題を解決したい」「既存サービスを改良したい」などの課題について、弊社のスペシャリストがお応えします。市場調査、競合庁舎、ポジショニング、トレンド、最新技術動向などを幅広く網羅してコンサルティングを行います。
Phase 02
要件定義
形にしたいものを口頭でお伝え頂くだけで、当社のコンサルタントが要件定義書の作成をお手伝いいたします。Phase1のコンサルティングフェーズがなく、Phase2から始めるケースもあります。
Phase 03
開発
営業組織のない完全技術者集団である弊社エンジニアが開発。
Phase 04
実装・運用
システムの監視・バックアップはもちろん、グロースハックを意識したPDCAを回し、品質向上・要望に応じた機能の追加を行います。