QA・テスト

導入前のQAのためのテストから、デバッグ、さらにリリース後の品質改善のためのフォローまでを行います。

サービス提供時の懸念点

プロジェクトごとに、ビジネス・ブランド・エクスペリエンスを正しく反映するために、お客様へのビジネス戦略とブランディング戦略に関するヒアリング、また体験設計のレビューに基づいたディスカッションを中心としたコンサルティングを提供しています。これらを正しく紐解くことで、エンドユーザーにとって快適なUX設計が実現できます。

  • 使いやすいか?

    使いやすいか?

    本当に使いやすいサービスになっているかが不安

  • 使ってもらえるか?

    使ってもらえるか?

    ユーザーからの声に柔軟に対応して、より良いサービスにしたい

  • 使ってもらえるか?

    使い続けてもらえるか?

    常に先端を行けるサービスを継続して提供したい

リリース前後のサポート

  • ソフトウェアテスト

    開発/構築されたソフトウェアを導入前にテストを行いデバッグ作業を行います。
    テストによって発見された誤作動・不具合について、その原因やプログラム上での位置を探索・特定し、意図したとおり動作するように修正することで安心してリリースできます。

    ソフトウェアテスト
  • 品質保証

    QA(品質保証)は、システムの品質を保つためにとても重要な業務です。開発のメインはシステムの機能要件や非機能要件の定義や構築ですが、システムの品質を保つことも非常に重要です。
    アルサーガパートナーズでは、社内にQAエンジニアが常駐しており、構築した機能の仕様確認や評価、テスト設計とその実施、テスト結果の検証とフィードバックを行い、必要に応じて再テストなどを行いお客様のシステムを常にいい状態に保ちます。

    品質保証
  • 改善提案

    お客様のシステムを実際に利用するユーザーからの声に対して、常に最良の状態に保つための改善提案をいたします。
    ユーザーの声をアルサーガパートナーズが代わりに受け取って対応するカスタマーサービス(CS)も同時に提供しています。

  • ユーザーテスト・行動解析

    既存のサービスやシステムを使うユーザーの行動を分析して、よりよいサービスやユーザー体験を提供できるための提案をいたします。
    UX/UIを変えることが、ユーザーの利用率や利用時間、離脱率の改善に大きく影響します。